15時から鍼治療。。。

皆様こんにちは!
クライミングパートナーズ株式会社の酒井です。



昨日はお休みでしたので
金峯山に登りに行きました。


朝一で宿題を片付けまして
ずっと気になっている課題へ向かいました。


半年ぶりの魔界への道であります↓



人が全然入ってないようでして
アプローチは自然に返っておりました!!

ジャングル。。。







藪こぎして
ようやくデビルロックが見えてきました↓



危うく遭難ですね(笑)


チョーク跡ありませんでした。。。




目標はこの先!!




スプリガン・・・激ムズで敗退でした。。。(泣)







魔界エリア
そろそろ草刈りしませんとね。










またまた
隊長さんより動画が送られて来ました!!

 
早速、

あーーーーーーぷぷっ↓





ネタの提供有難うございまーす☆


脳内イメージ

皆様こんにちは!
クライミングパートナーズ株式会社の酒井です。


先日、
隊長さんより動画が送られて来ました。


これって・・・


ブログにUPしろって事なんですかね??


早速、あーーーーーーーーぷぅ↓




岩が小さく見えるのは気のせいですよーw


転勤前に登れてよかったですね☆

外岩デビューイベント

皆様こんばんは!
クライミングパートナーズ株式会社の酒井です。


3日ぶりのエントリーです。
ブログ書いてないとこの世から抹消された感が・・・

かなり重症です(笑)



さて、

日曜日は金峯山へボルダリング・・・

外岩デビューイベントであります。



今回は3名のデビューでしたが
若干1名、前日の深夜にトラブルが発生しまして
急遽キャンセルとなりました。

ことごとくついてないです。。。


もしかして・・・痛い子なんじゃ??


また、次回参加してくださいね。






山の麓はいつもと違っておりました。



相撲大会ですよー


うちの大家さんから聞いた話しです。
(大家さんは金峰出身です)

昔は出店も出て大変賑わったそうです。


進学や就職で地元を離れた若者が
相撲大会の為に帰ったそうですよ。


今は少子化で縮小なんですかね。。。







話を戻しまして

前日、前々日と雨降りでしたので
朝一番で岩の偵察に行きました。

やはり・・・

林の中の岩は湿気湿気。。。


急遽、
予定を変更してロープクライミング!!



午後になればボルダーの岩も乾く予想。


備えあれば何とかです。
装備一式持参してきて正解でした。

先日、
うみぼーずさんから買い叩いたロープ使っちゃいました。
日本未入荷のマムートでとってもしなやかで使いやすいですよーw

昔のエーデルリッドみたい!!

有難うございまーす☆彡




さぁ ロープクライミングスタート!!

テゲテゲコーナー(5.8)↓












コーナーをステミング(足を開いて体勢を安定されるテクニック)して
登っていきます。


あっさり一撃しちゃいましたよーw


リバーで鍛えた成果?

度胸が違うのか?


外岩デビューおめでとうございまーす!!



そうこうしている間に
鹿児島労山の方々がお越しになりました。



不動岩でアップして
北面へ向かうそうです。


写真の提供有難うございまーす。






我々は
お昼ごはんを食べまして
不動岩下エリアに向かいました。


リバーの常連様はじめ沢山いらっしゃいました。

ミッキー(2級)↓






宮崎チームも来ていましたよ。

Mスダさん・・・マントラ (3段−)↓




デビューのお客様
「世界が違うって。。。」


地道に行きましょう。


AKIKO (8級)↓







お2人ともGET!!




ノーハンド (7級)↓



ノーハンドプロブレムですが
この際、手使ってOKにします!!



マッキー (6級)↓



下部核心です。

次回の宿題ですね。。。



はーい。

一日お疲れ様でした。
午前中のロープクライミングが効いたかな??



また機会がありましたらご参加お願いしまーす。




帰りにGET!!

アケビの仲間の「ムベ」であります↓



収穫の代償。。。




おしまい✩


魔界エリアヘ・・・

皆様こんばんは!
クライミングパートナーズ株式会社の酒井です。



本日はリバー外岩イベントで金峰山に行きました。

外岩デビューもしくは
外岩を楽しく登るイベントです。



店番は・・・

またまた女子大生さんにお任せです。




今回は集まりがよろしくないようでして
Nabeさんとマンツーマンでご指導となりました。


(当日キャンセルがありまして残念です。。。)




えぇ・・・


車が使えず
スーパーカブ90DXで行くことになりました〈借り物)

Nチビではマット2枚は無理です。。。



こうやって見ると3枚もいけそうです↓



風の抵抗も全然受けませんで
楽勝でした。

3速しか無いのが残念。。。



金峰山の林道で
2輪の勝負でしたら負ける気がしませんよー(笑)




注意:
マット積み真似しないでください。
Kサツに止められても知りませんよー!






魔界エリアだー!!

Nabeさんお初でして
オンサイトの権利を優先であります。


先ずはUPです。


あずきあらい 5級 ↓



細かいカチをつなげていきます。





ねずみ小僧 7級 ↓

  

ガバで快適??





さぁ
そろそろ本気でいきますよー(笑)

ボッサ 6級 ↓

  

高いです!!

怖さに勝てるか??





マイティア 4級 ↓



テクイ課題です。







オンリー 4級 ↓

  

クラックの課題です。





メインのデビルロックへ・・・



上部で落ちゃいけない高さですので
気を付けてください。


フウ 3級 ↓







調子でてきたみたいです。



デビルマン 2級 ↓



オススメ課題です。





デビルロックの看板と言えば・・・

サタン 2段 ↓



左手のカチが欠けて
だいぶ登りやすくなりました。


打ち込めば登れるぞ!!



今日はマンツーマンでしたので
ビシバシご指導となりました。

得るもの沢山あったかな??



次回のイベントもお待ちしておりまーす☆




外岩デビューイベント

皆様こんばんは!
クライミングパートナーズ株式会社の酒井です。


本日は外岩イベントがありました。

岩場デビューを目的とした企画であります。




しかし、



大方の予想どうり雨が!!!!
(雨男炸裂・みんなの視線が痛い。。。)


9時に待ち合わせをした段階で
かなり降っていましたが
諦めもつかず・・・(一部キャンセルもでました)


金峯山へ強行であります!!


びしょ濡れでしたら
納得するしかありません。。。



確認確認であります。



駄菓子菓子

林道はかなりビショビショでしたが
岩はさほど濡れていませんでしたよー!!


登れちゃますよ〜www


林の中にありますので
葉っぱが傘がわりで少しの雨でも大丈夫なんですねぇ〜


本降りになるまでが
勝負であります。


さぁ登りまくれー!!

  



                 コ毛バラ 5級 ↑



浜ちゃん 4級 ↓

  


       ポロリズム 5級 ↓

      

                             ガンジー 1級 ↑






カツラ 4級 ↑



最近、絶好調のカブリンさんは
片っぱしから登りまくっていました。

外ボル初めてとは思えません。。。


AKIKO O.S
コケバラ R.P
マッキー R.P
チラリズム 2撃!!

カツラはいいところまで行きましたが
雨天の為強制終了。
乾いていたら絶対いけた!!

浜ちゃんも次はのぼれそうだったし。。。







ご参加の皆様大変お疲れ様でした。




次は晴れることを切に願います!!



3人で沢エリア草刈。。。

皆様こんばんは!
クライミングパートナーズ株式会社の酒井です。


本日は
学生さん(現役女子大生)に店番を任せまして

金峯山・沢エリアの草刈に行って来ました。


メンバーは
たった3人です。


たぶん何年も人が入ってないと思われます。
想像しただけでヤバイです。。。



先ずはPにて…




エリアの全体像はこちら↓




以前私も沢エリアにチャレンジしましたが
アプローチがよく解らず敗退しました(←危うく遭難。。。)



では草刈スタート!





こりゃ酷いです。。。





    


ナタ振り過ぎて腕が痛いです。

皆様大汗かいております。






何とかアプローチが整いました。




草刈の後は
岩登りします。



だいぶ土が付いています。










5級↓





4級↓




2級↓





4級↓
















??↑(ハイボルダーです。。。)




デカイ!!


9級↓ ホントかよ…





1撃できてよかったです。

落ちたら社長が廃業するって。。。





6級↓










日没終了です。


皆様大変お疲れ様でした!




是非、沢エリアも行って下さいね。


イイ課題たくさんありましたよ☆




明日は社長が店番でーす。


モークラ スケシロ

 皆さんこんにちわ
クライミングパートナーズ株式会社の山口です

本日もdaiyuさんのお誘いで助代モーニングクライム行ってきました

daiyuさんストーブ持参

でも実はあんまり寒くなかったっていう・・・



まずエイリアン V6を攻める

上部のクロス取りカチが全然持てませんでした
保持力不足・・・

かなり打ち込むもできず


daiyuさんはエイリアンはもう登っちゃってるので
トラバースしてエイリアンに繋げる
プレデター V8/9のムーブをばらす




カラムチ V10


一応本日の目標
でしたがカチ保持ですぐ傷口全開
指裂けた
今日はガバにタッチすらできず・・・




カラムチ諦めてdaiyuさんがやってるキッリアン V9を一緒にやった


この課題面白いです
前回よりちょっとムーブができるようになった
しかし完登はまだ遠い



とまぁダメダメな感じで時間切れ
今日は全然ホールド保持できてなかった
指弱しあ〜





本日は18時から22時まで初心者講習やってます

時間内ならいつでもおっけー


とりあえず僕の講習ではホントに初心者の方を対象に教えていきたいと思います
テーマは美しく登ること
足の置き方から重心の移動、そして基本的なムーブを主に教えていきます


ある程度登れてきてる方には
いろんなムーブを取り入れた課題を登ってもらって
できるムーブを増やしていきたいと思います




とりあえず最初ですから
どんなお客さん来るかわかりませんし
もしかしたら来ないかも知れません

そのときは道場的な感じで常連さんを鍛えますよ!
ご参加お待ちしております





金峯山ロープクライミングイベント

皆様こんばんは!
クライミングパートナーズ株式会社の酒井です。
 




10月11日(月)に
金峯山ロープクライミングイベントが開催されました。

念願でありました。。。


こちらは
ロープクライミングの大会ではありません。

毎月行われているボルダリングイベントと同様に
皆様と楽しく登るイベントです。
岩場デビューへの足掛かりになってくれればと思い企画しました。


不動岩で登りました。


 

   


     

                    
↑初ロープクライミングのT.Kさん

いつもボルダーで長モノしていますので
持久力は問題無し!?

テラスから降りるのが核心でした!!!(笑)






一方、Yさんは…

  


  

↑リードで5.10aを余裕のオンサイト!!!

初めてとは思えません。。。








↑あれ?こんな前傾壁あったかな??
























ベテランペアは息が合っていますね↓



お手伝い有難うございました。
助かりました。



初・岩ルートデビューと言いましても
ジムで登りこんでいらっしゃる方々は上手いですねぇ〜
テンション無しで終了点まで行けました。


はい、
お疲れ様でした。。。








ではありません。






午後からは




ボルダリングでーす。





不動岩下に移動であります。

JUNICHI 2級↓












コパンダ 3級↓












イノ 4級↓











ミゾレ 1級↓(S.Dでイノに合流)



スタート核心でした。
リップ乗っこしでヒールフックが外れてスネから流血であります。









ひっつき虫 初段−↓



金峯の初段はハード!!!(これでマイナスですよ。。。)

意味わかんない!
出だし敗退でした。。。



やるのありませんので
同じスタートの5級に獲物を移動。



えっー!
これまた不能であります。

誰も出来ませんでしたよ。。。


5級敗退!!!!!!!!!!!!









ヨレヨレで日没終了かと思いまして
片付けしていましたら




隊長さんのライトがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!









予想どうり
ナイトに突入であります。。。。(泣)


ジル 初段−↓




朝10時から登りまくりのナイト隊長さん…



タフすぎるよー 




皆様お疲れ様でした。。。



ボーリング大会へ

皆様こんばんは!
クライミングパートナーズ株式会社の酒井です。


(内容は記事のタイトルとは全く関係ありません。。。)

コアなブログファンは
ニヤニヤしてると思います(←若干1名)

 



本日は仕事前に
金峯山へ行ってきました。

そうです…

朝練であります。



二度寝してしまって大遅刻。。。
(ごめんなさいー)





今回は山口くんも一緒でした。

マントラ 3段↓



カッコイイ課題であります。

私は相変わらず一手も出来ませんでした。。。


岩の状態はイイですが
昼間は気温が高くて手が滑っちゃいます。




それから
最近打ち込んでいるゴミカチ課題もやりました。

連日の金峯通いにもかかわらず見えてきません。



10時にアラームが鳴りまして

ハイ 時間切れー!!!




まだまだかかりそうです。。。








帰りに林道である方とすれ違いました。

モチベーションの塊のようなお方です。


リバーの常連様の中で
パフォーマンス÷年齢=No.1であります。

もし、
シニアクラスの大会があったら
間違いなく全国でトップクラスだと思います。




自分が将来同じ様に出来るかと思うと
いつも尊敬してしまいます。


今まで沢山の先輩方を見てきましたが
年齢を重ねる程にロープクライミングに移行していくようです。
ボルダリングはパワーもそうですが
怪我のリスクも高いスポーツです。


長く続けるには
絶え間ない情熱が必要ですね。












本日のおやつです↓



バナナたっぷり甘さ控えめで美味しいです。
(1枚/28.7kcal... Cントリーマアムの約半分!!)



オールシリーズはレーズン、パイン、アップル、小豆、バナナ
新製品のオサツ(サツマイモ)があるそうですよ。

見つけたら即GETであります☆


スラブ課題

皆様こんばんは!
クライミングパートナーズ株式会社の酒井です。





本日も早起きしまして
金峯山へ朝練に行ってきました。



月曜日の雨の影響で(←月曜日って雨多すぎ!!)
課題によっては湿気湿気のところもありました。



そう・・・



前回、
隊長さんとトライした課題をやりにいきました。




ヒールフックでの発進が出来なかったんです。

ズリズリでした。



あのヘボ靴ならもしかして・・・


そこで
踵に段差のあるシューズを持って行きました。





最近の高性能シューズは踵に段差の無いものばかりです。
人工壁にはいいかもしれませんがね。。。



撃つこと数時間

スタートが出来た!(←20回に1回程度)


ゴミカチから次のゴミカチが止まらない。





隊長!止まったよー(←心の声)





止まったけどその次が出ませんでした。。。



このゴミカチが・・・ゴミカチが・・・↓



その先もゴミでした。。。




calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM