新店長あいさつ

こんばんは。

あいさつが少し遅れてしまいましたが新店長の西です。

これから来年の2月末までこちらのクライミングジムリバー鹿児島店で店長になる事になりました。

リードもした事がありますので、されたい方は聞いてください。

勉強不足の点が色々ありますがこれから覚えて行こうと思いますのでよろしくお願いします。


MBCラジオ

皆様こんにちは。
大変お久しぶり、西村です。

朝からMBCラジオのポニー号が
来てました。


ポニー3号の松下さん、赤塚さん
が来られて朝から生中継。

西君に任せても良かったけれど
生中継は荷が重いと考え
最初の方は私が対応しました。


まあ自然に中継できました。

この仕事やって良かったのは
テレビ、ラジオ、雑誌、新聞と
多くのメディアに出させてもらったことです。

最初の頃はこんな珍しいスポーツありました的な
取材が多かったけれど
今だとオリンピック種目だから
珍しいスポーツという切り口では
なくなってきた。

それが12年の歩みなんだろうね。


セルフパイルドライバー中の西君。
ラジオの中継で、全く伝わりそうにないことを
やってみた。


宮崎へ

皆様こんにちは。西村です。

昨日は、鹿児島リバー、駐車場満車でした。
久々に見たな満車の駐車場。

人が少ないより多い方が嬉しいのは
経営側としては当たり前であります。

昨日の夜に西君にお店任せて
宮崎に帰ってきました。


今日は宮崎で作業場の片付けだわ。

まずは草刈りからかな。

西村さんは、宮崎帰っちゃうのですか?
と単刀直入にご質問を受けましたが
そのとおり帰っちゃいます。
家族も宮崎に残しておりますし、
私、いつも新しいことやりたいのです。

それも誰もやったことないこと。

アホだなと思われても
誰もやったことないこと、
誰もが不可能だと思っていること、
これを実現させる。
これが最高に面白いと思うのです。

それって、岩を初登するのと
似てる感じだし、
考え方としては全く一緒だと思う。

今、考えているのは
ホールドやハリボテの工場を田舎に作って、
国産の安価なホールドを世の中に送り出し、
クライミングホールドの価格を一気に下げたい。

これにより都市部だけでなく、
地方の田舎の方まで
日本全国津々浦々まで
クライミングできる場所が増えると
思っているんだ。

クライミングジムリバーを立ち上げた時と
考えは似ているけど
クライミングジムを建てるのは
資金的な限界もあり、4つが限界だった。

ホールド売るなら
自分は動かなくていいから
全国のプライベートジム含めて
500軒でも1000軒でも
うちのホールド付けることはできるだろう。
まあ、今は1000軒もジムはないかもしれないけど
近い将来にはそうなっていると思うよ。

そのためにはホールドの製法であったり、
技術であったり改良すべき点は
多数ある。

ほぼほぼ失敗の連続なのだが
その試行錯誤は死ぬほど面白い。

なんだか分からんけど、
ホールド作りは面白いよ。

アホみたいに高い海外製の大型ホールドの
一個5万円みたいなやつと同等の性能のやつを
一個2万円で作って利益も出す。

外国製を駆逐して、さらに輸出まで
しちゃいますくらいまで
やりたいなあと思っています。

どうなるかわからんけど。

将棋的には、1万坪の工場作って
併設ジムだけで2000坪みたいな。
もう、ジムの端から端に行くのに
自転車必要なくらいの広さ。
まだ夢物語だけど、
大きいことやりたいなと思う、
今日この頃でした。

鹿児島リバーは、西君が店番で
普通に営業しています。


D壁

皆様こんにちは。西村です。

D壁ですが、ホールドまぶしました。

かなり賑やかになったなあ。


D壁

皆様こんにちは。西村です。

D壁は昨日ホールド替えしました。


こんな感じの大人しい設定です。

もっとじゃんじゃんホールド付けて
よかったんだけどな。


来週で終わり

皆様こんにちは。西村です。

暑いですね。
とうとう夏日。
30℃を超えたらしい。


D壁に西君がたくさん課題を作ってくれたけど
なんと今日で終わり。
明日ホールド替えです。

早っ??

早くトライしないと課題がなくなるぞ!

そんな感じでございますが、
私は一回でシェイプしておりました。
新しいホールドをどんどん作らなきゃ。

2人で店番したとて、二人分を養えるほど
鹿児島店に収益があるわけでなく
ホールド作りを急ごう。


ウィークリー



ウィークリー課題も更新されました。
ハリボテナッシングなのは
何だか新鮮。

おかげでB壁は閑散としてます。
傾向と対策がはっきりしているのは
面白いね。


ハリボテたっぷりな

皆様こんにちは。西村です。



ハリボテたっぷりな壁になりました。
来週にはまたホールド変わるから
さっさと登らないとね。


課題が続々増えています

皆様こんにちは。西村です。

6月に入りました。
蒸し暑い季節ですね。
そういえば、異音がしていたエアコンの
修理が終わりました。
内部の軸がブレていた部品を交換して
音が止まりました。
よかったよかった。

D壁の方もホールドや課題が続々と
増えています。

あとウィークリー課題も
本日更新。

セッターは西君です。

どんな課題ができるのやら。

D壁ですが、
ハリボテにボルト穴をあけ直して
来週からホールドまぶします。


スタッフ入ります

 皆様こんにちは。

西村です。

 

 6月より新スタッフ入ります。

西くんです。

 

 来年の2月までで、

それからは独立してジム建てたいそうです。

 

 来年の2月まで約9ヶ月ですが

仲良くしてやって下さい。

 

 なお、5月30日、31日は研修というか

アルバイトというか、ジムに入ってもらっています。

6月より正式に雇用という形で。

 

 たくさん課題を作ってね。

(やさしいやつを)



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM