もう少し。。。

こんばんは。

 

リバー鹿児島店の薬王寺です!!

 

さて、

 

今日は金曜日!!!

 

ビジター1000円デーです!(^O^)

 

入会金、レンタルシューズ代は別途必要となりますが、

 

利用料金1000円で登り放題です!!!

 

↑クライミング用品も残り期間僅かです!!!

 

こちらもお見逃し無く!!!

 


補修。。。

こんばんは。

 

リバー鹿児島店の薬王寺です。

 

さて、

 

明日のビジター1000円デーに向けて、、、

 

ちょっとした補修を行いました。。。

 

何の補修かというと、、、

 

↑マットの幌です。。。

 

シーラーで接着されていた所が、

 

落下の衝撃に負けて剥がれて来てました。。。(ーー;)

 

↑こっちもです。。。

 

ただ思っとたことが1つ、、、

 

やっぱり落下の衝撃ってすごいんですね〜。。。

 

熱処理のシーラーを剥がしてしまうぐらいですからね。。。( ̄▽ ̄;)

 

でも、

 

この状態だと足引っ掛けてしまいそうなので、、、

 

↑上からアップリケみたいに補修しました!!!

 

↑こっちはちょっと失敗。。。

 

シワがよっちゃいました。。。orz

 

明日は、

 

ビジター1000円デーです!!

 

入会金、レンタルシューズ代は別途必要となりますが、

 

利用料金は1000円で登り放題です!!

 

沢山のお越しお待ちしております!!!

 


新課題。。。

こんばんは。

 

リバー鹿児島店の薬王寺です。

 

大変時間がかかりましたが、、、

 

C壁にピンクテープ作り足しました!!!(^O^)

 

↑今まで15番までだったのが、、、

 

↑20番までになりました!!!

 

課題も増えましたので、

 

沢山のお越しお待ちしております!!!

 

 


にわか雨。。。

こんばんは。

 

リバー鹿児島店の薬王寺です!

 

さて、

 

関東の方は台風で大変な事になってますね。。。(^_^;)

 

そして、

 

鹿児島にも台風が来そうですね。。。(ーー;)

 

台風は嫌いです!

 

昨年は台風でエライ目に会いましから。。。orz

 

さて、

 

今日から新しいウィークリー課題に更新です。。。

 

↑今週はコンペぽい課題に仕上がってます!!!

 

今週も沢山のお越しお待ちしております!!!!(^O^)

 

 

 


ありがとうございました!

こんにちはアルバイトのナツキです

 

昨日はサマーナイトでしたね!!

 

少し天気の心配がありましたが、綺麗な花火があがって本当によかったです

 

素晴らしい時間でした☆彡

 

本日は午前中すいていましたが、午後から少しずつ増えてきました!!

 

暑い中お越しいただいて誠にありがとうございました♪

 

またのお越しをお待ちしております!!


的中。。。

こんにちは。

 

リバー鹿児島店の薬王寺です。

 

今日は、

 

サマーナイト花火大会があるようですね〜。。。

 

なので、

 

のんびり営業中です!!!

 

ただ、

 

何やらさっきから雨が降っておりますが、、、

 

大丈夫なのでしょうか??

 

↑雲も厚そうだけど。。。(^_^;)

 

明日は、

アルバイトのナツキちゃんが店番です!!!

 

沢山のお越しお待ちしてます!

 


これぞ。。。

こんばんは。

 

リバー鹿児島店の薬王寺です!

 

さて、

 

今日は、、、

 

↑これぞ金曜日!!!

 

てな感じの金曜日でした!

 

↑初心者部屋も盛況でした!!!!

 

明日は、

 

10:00〜20:00の営業です!!!

 

沢山のお越しお待ちしております!!!

 


1000円デー!!!

こんばんは。

 

リバー鹿児島店の薬王寺です。

 

さて、

 

お盆を過ぎてから日が沈むとだんだん涼しくなってきた様な気がします。。。

 

そして、

 

明日はビジター1000円デー!!!

 

利用料金が1000円で登り放題です!ヽ(・∀・)ノ

 

入会金、レンタルシューズ代は別途必要となります!

 

是非、

 

お得な明日をお見逃し無く!

 

そして、

 

クライミング用品のサマーセールも約半月!!

 

 

こちらもお見逃し無く!!!!

 

 


ブログで教室 第3回 腰の動かし方!!!

こんばんは。

 

リバー鹿児島店の薬王寺です!

 

さて、

 

ブログで教室も第3回になりました!!!

 

今日は、

 

以外に大事な部分、、、

 

腰の動かし方です!!!

 

第1回で肘を伸ばして膝を曲げる事が大切だとお教えしましたが、、、

 

それだと、

 

必然的に腰が下がってしまいます。。。

 

足を動かす時にはかなり重宝するのですが、、、

 

上に登るときはむしろ逆に登り難くなってしまいます。。。(^_^;)

 

ここが以外とクライミングの難しいところでもあります。。。

 

.

↑第1回と同じ肘を伸ばし膝を曲げた状態です!

 

このまま上に登ろうとすると、、、

 

↑壁から腰が離れ膝がほぼ伸びきっているのに、、、

 

ホールドに届きません。。。(ーー;)

 

ではどうするか。。。

 

腰を壁にくっつけるように反らせます!!

 

↑そうすると、、、

 

膝がまだ曲がった状態なのに、、、

 

ホールドに手が届きました!!!!

 

ですが、、、

 

そしてここからが初心者の方が混乱するポイントなのですが、、、

 

この腰を壁に引っ付ける動き”登る時にだけ”にしてください!

 

画像でご覧通り腰が壁にベッタリと引っ付いていますので、、、

 

足が動かせません!!!!Σ(|||▽||| )

 

なので、

 

足を動かすときは腰を離して、

 

登るときは腰を引っ付ける!!!

 

これの繰り返しです!!!

 

是非、

 

練習されてみて下さい!!!

 


ウィークリー。。。

こんばんは。

 

リバー鹿児島店の薬王寺です。

 

さて、

 

お盆も明けてウィークリー更新です!!!

 

↑今回は、

 

ちょっと怖い系の課題が多いです!!

 

クライミング用品サマーセールも好評開催中です!!!

 

↑是非ご利用ください!!

 



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM